お知らせ

★6月28日 ハニドロ・つなぐ最終会イベントのお知らせ★

2020/06/15

こんにちは。
6月も半分が過ぎハニドロ・つなぐ閉店まであと半月になりました。
ハニドロがOPENしたのは2000年の6月。
たくさんの幸せ(HONEy)はあげられないけどほんのひとしずく(DROP)のしあわせ(HONEy)をプレゼントしたいと思ってOPENしたお店です。
あたしが子供のころの写真を見返すとだっさいっけもんで、記念日や発表会、お正月やクリスマス・・・
思い出に残る日はかわいい服で記念撮影をしてほしい!
子供たちの思い出つくりのお手伝いをしたい!と思っていろいろなイベントの企画をしてきました。
そんなイベントをダチョウ牧場の中のカフェつなぐで開催していたからこそできたご縁でつなぐを譲り受け7年。
ハニドロOPENしてからは20年もたっちゃいました。

いつでも、だれが何と言おうと全力疾走。
ハニドロをOPENした月は6月23日。SALE目の前の月です。
『こんな時期にOPENしなくても・・・』
その若さで何ができるの?その町の人口は?商圏は?』
『保証人になってくれる人はいますか?』・・・
最初っからダメダメみたいなこと言わないでよ~うっせ~よっ!!と言いたくなる外野の声。

それでも『ちいならできるよ!』と励ましてくれた友達。
『頑張れ!協力するよ!!』と言ってくれた先輩。
『手伝いにいくよ!』と大阪・広島から来てくれたメーカーさん。
思い出しただけでも泣けてくる。

OPENと一緒に背負った借金。
OPENしたかと思えば妊娠。借金と一緒に子供もおんぶ。
順調かと思っていたら風太を授かり、育児と仕事で病気にもなりました。
そのあとつなぐを譲り受け、『あたしがやってやる~~~』って始めた2足の草鞋。
何にもできないことに気づかされ泣きながら夜な夜な焼いたプリン。
お客様が一人も来ない雨降りの日。
通帳からどんどん減っていくお金。
離れてく人もいれば、また来てくれる人がいて、山あり谷あり。。。
あたしの人生の半分はお店という箱の中で生きてきました。

楽しいこともつらいこともいっぱいあったけど『全部全部丸っといい思い出~~~~』
って大声で海に叫べるくらいのとこまであたしきました(^^)

そんな20周年に、今のハニドロは閉店ガラガラ。
つなぐは次のオーナーさんにつなぎます。



そしてそしてそんな20年目はコロナyear。
やっぱし人生は山あり谷あり。
それでも今できる事を・・・そんな想いで最終会の6月28日はミニミニイベントを開催します。

みえないコロナはまだまだ身近に潜んでいることを忘れないようにスタッフにも出展者様にもお客様にも下記の内容をご理解いただき遊びに来ていただけたらと思っています。





HONEyDROP20歳最後のお誕生会はつなぐ広場でピクニック
◆日時    6月28日(日)
◆時間    11:00~15:00
◆場所    ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ

◆内容 
150坪の芝生でのんびりピクニックをしていただきながらお弁当の販売、ダチョウの卵を使った寄せ植えのワークショップ、竹灯籠のワークシップ、ハンドメイドの小物販売やわんちゃんの譲渡会などを予定しています。
会の中では10年前に作ったタイムカプセルを開ける時間なども予定しています。



◆つなぐの芝生に集まる皆様へお願い◆

●イベント会場は芝生広場のみとさせていただきお客様の来場は150名様までの入場制限をさせていただきます。
●場内ではマスクの着用をお願いしていただき、入場時には消毒液で手の消毒をしていただきます。
●スタッフ、出展者様、ご来場者様にこまめな手洗いのご協力をお願いします。
●コロナに感染している可能性がゼロではないので体調がすぐれないお客様のご来店はお控えください。
●入場時、1か月以内に海外の渡航歴があり感染している可能性のあるお客様の入場はお控えください。
●国内でもお客様の身の回りで感染者がいる、または感染者が出た場所に出入りしているお客様のご来場はお控えください。
●ご来場者様の把握をするため、メルマガ登録のお願いをさせていただきます。
 感染者が出た場合はメールでお知らせさせていただくためメルマガ登録にご協力いただけない場合は入場をお断りさせていただきます。
●イベント会場に受付を設け、上記の内容をご来場者様皆様に周知し、徹底させていただきます。

一覧へもどる