お知らせ

★心理学のお勉強会のご案内☆

2020/04/14

おはようございます。
昨日の雨から一転今日はいいお天気になりましたね~。
ずっとずっとどうしようか悩んでいたのですがこんな時期だからこそ心理学のお勉強会は開催します。

コロナウイルスの感染拡大でパンデミック状態、皆様不安な日々を過ごされていると思います。
感染するかもしれない恐怖、経済の不安、家族への心配・・・
通帳のお金は減るのに、入ってくるか来ないかわからないお金の心配。
小さなお子さんやお年寄りと住んでいる方は見えないウイルスへの恐怖。
そんな環境の中だからこそ、イライラも募ります。

あたしも不安や恐れがないわけではありません。
東京に一人置いてきた娘のワノンのコト。
知的障害の風太にはこの状況をちゃんと理解することはできず、毎日流れてくるニュースの中でコロナは怖いもの、世の中では恐ろしいことが起きている!学校はどうなる?感染したらどうなる?の質問攻め。
でもでもマスクは嫌だし、アルコール消毒も手が染みるといいなかなかスムーズにやってくれません。
昔のあたしだったら東京の娘をこちらに戻していたかもしれないし、心配し過ぎて怒っちゃったり、イライラしてたんじゃないかな~と思います。
お店を開けてても来ないお客様に不安になったり、出ていくお金に心配し過ぎてゲボ出そうになっていたかもしれません。
コロナにかかりたくて、かかるわけじゃないし、かかりたくないと思っていてもかかることもあります。
世の中は色々なコトが起こって、減ったり増えたりするものがあるのがずっと今までのコトなんだけど、目の前にそれが来るとびっくりして心配したり、不安になったり、イライラするのがあたしたち人間なんだと思います。
ピヨピヨ、バタバタして自分らしさを失うよりも、あたしは今、何ができるか、どうありたいかを考える人でいたい。
こんな今だからこそ、今月も静波ACIMを開催したいと思います。

~~~コロナウイルス感染予防対策として~~~
◆つなぐができる事◆
・消毒液の瀬土をさせていただきます。
・感覚を開けてお席のご用意をさせていただきます。
・当店ではこちらのイオンフレッシュでフィトンチッドを使用し環境の消毒をさせていただきます。
◆お客様へのお願い◆
①手洗いのご協力をお願いします。
②コロナに感染している可能性がゼロではないので体調がすぐれないお客様のご来店はお控えください。
③海外の渡航歴があり感染している可能性のあるお客様のご来店はお控えください。
④国内でもお客様の身の回りで感染者がいる、または感染者が出た場所に出入りしているお客様のご来店はお控えください。

日時 4月15日(水)
時間 19:00~21:00
場所 接続の森
  牧之原市静波2220-5
講師  小西まさ
会費 5000円
  *場所代として500円頂きます。
お問合せ 0548-22-6779



一覧へもどる