お知らせ

★CHEE'SROOM ご報告★

2019/08/08

こんにちは。
今日もあっついですね!!
海の前のこの場所では今日もバーベキューのお客様で賑わっています(^^)

という感じで毎日暑いし忙しい。
海の前に越してきてからは1日があっという間に終わっちゃう。
県外からのお客様とお話ししたり、海外から移住されてきた外国の方と英語っぽい日本語と身振り手振りで何とかつながる。
朝は5時から厨房に入り営業準備やら、バーベキューの支度やら、お昼が過ぎれば次のイベントの打ち合わせ。
毎日クタクタになって、グーグー寝る。

そんな日々をあたしは過ごしています。

そんな日々のなか、ずっとずっと頭の中に【何とかしなければならない】がここ何年かあったのがハニドロ。

妹のあやにお店に立ってもらって、お店を改装して、子供服をやめて・・・
何とかして続けなくてはならない。
そんな想いになってしまったのっていつからだったかな~。
ハニドロをオープンしたころは、このど田舎におしゃれな子供を!
お客様に喜んでもらえる服を!
お客様と楽しいことを!
お客様とおしゃべりすることを!

そんなウッキウキな気持ちで毎日ハニドロを開けていました。
どんどん湧いてくる楽しいコト。
そんな毎日でした。


つなぐを始めて6年。

つなぐでつながることが楽しくって、『おいしかったよ』が嬉しくって、『また来たよ、また来るね』でやる気をもらい、ずんずんやりたいコト、つながることにウッキウキしてるのは今、ハニドロではなくってつなぐの方なんです。

わかってるのに、やめれないのはあたしの頑固さ、執着、思い込みなんだろうなと気づいたのが夏が始まるころ。
忙しい時って重なるものでつなぐが忙しい時にハニドロにお客様。
『ちっと待ってね~すぐ行くから!』と言っていけない日。
『あ~でもないこ~でもない』とお話ししている頭の片隅にはつなぐの事を考えていて・・・
『連絡するね~』と言っておいて忘れる。。。


長年付き合っている彼がいるのに、新恋人登場ドラマとかによくあるあるなパターンです。

ハニドロを始めた時のウキウキがないわけじゃないですよ。
展示会に行けばウキウキするし、しょうひんが入荷すれば試着しまくるに、余裕がある時にお客様に来ていただければ日が沈むまでしゃべっちゃう。
でも忙しい時にはど~しよ、ど~しよの焦りの方が大きくなって、心臓が口から飛び出してゲ~が出るのではないかと思う日もしばしば。

ハニドロに来ていただくお客様にホント失礼なコトしてるな。
やっとじぶんで自分のしてるコト、今の環境、やりたい事とやめたいコトを認められることができました。

あたし今、服を売ることよりお客様としゃべりたい!今やってることを大事に広げたい!が勝ちました。

というわけで来年の6月23日、ハニドロ20周年のこの日にハニドロ閉店いたします。
安室ちゃんも1年前に発表したからね、あたしも早めにお知らせしときます。





ここには書ききれない、いろいろはまたお店でしゃべらせてもらいますね。

遅くなりましたがハニドロSALEスタートします。
店内全品30%~70%OFF。

忙しい日はお待ちいただくコトがあるかもしれません。
ご来店頂く際にはご連絡いただけると助かります。

0548-22-6779


あっそうだそうだ!もう一個お話ししなきゃだっけ。
ご縁あって、あたし結婚します。
このお話もまたお店で♪





一覧へもどる