つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

5月の心理学の勉強会☆

2020/05/14

こんにちは。
今日は風もなくいいお天気ですね!
こんな日は海の前のこの場所の空気感をたくさんの方に味わってほしい~(^^)と思います。
コロナウイルスの感染が心配される中、ステイホーム週間の甲斐あってここ静岡県では感染者も少なく、牧之原市では新規感染者0人。
まだまだ油断はできない状況ですが、それでも少しづつコロナがある環境に慣れながら、上手に恐れながら予防し、できることをやる!
そんなことが大事なのでは?と最近最近そう感じています。

緊急事態宣言が発令した時はこの1か月でこんなにも世の中が変わってしまうなんて思っていませんでした。
当たり前に東京にいるのんちゃんのとこに行けると思っていたあの頃。
お店をテイクアウトだけにするなんて思っていなかったあの頃。
いつもべちゃべちゃスタッフのみんなと話をしながら楽しく仕事をしていたあの頃。
当たり前にできていたことが当たり前にできないという今。

前のコトを思い出したり、今できる事を探したり、先のコトを考えて不安になったり。。。
この1か月、いろんな想いと感情が行ったり来たり。
それでも【今できる事を、自分の心模様は?】と毎朝自分に問いかけ、できる事だけをしてきた1か月と半分。

外側で起こっていることに心を乱しても解決は決してやってこないのだから・・・

そう教えてくれているのがあたしたちが学ぶ心理学です。

今だからこそ、自分を見つめる時間、訂正して良き方法を探す時間が大切なのではないかと思い、今月心理学の勉強会を開催することにしました。

日時 5月20日(水)
   19:00~
場所 接続の森
 牧之原市静波2220-5
講師  小西まさ
会費 5000円
 *場所代として500円頂きます。
お問合せ 0548-22-6779

~~~コロナウイルス感染拡大予防対策として~~~
◆つなぐができる事◆
・入口に消毒液の準備をさせていただきます。
・会場ではお席の間隔を開けてご用意をさせていただきます。
・フィトンチッドを使用し環境の消毒をさせていただきます。
◆お客様へのお願い◆
・マスク着用のご協力をお願いします。
・コロナに感染している可能性がゼロではないので体調がすぐれないお客様のご来店はお控えください。
・海外の渡航歴があり感染している可能性のあるお客様のご来店はお控えください。
・国内でもお客様の身の回りで感染者がいる、または感染者が出た場所に出入りしているお客様のご来店はお控えください。
・会場の広さの関係上ご参加いただける方はご一報いただけると幸いです。
  0548-22-6779

1日も早い終息を祈って今日もできる事を一生懸命やらせていただきます。




一覧へもどる