つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

コロナウイルス感染拡大防止のため営業自粛のお知らせ★

2020/05/02

◆営業自粛のお知らせ◆

お弁当のテイクアウトに営業を切り替えてから地元の方々、顧客様にご利用いただき、20年お店屋さんというお仕事をさせて頂けたことに本当に本当に感謝しかありません。
一方で、今まで『海の前にたくさんの方に足を運んでいただきたい!』そんな想いでお店をしてたもんですから、つなぐには広い駐車場と広い芝生広場、シャワーも完備しています。
コロナがここまで拡大する前は、ずっと家にいるとまいっちゃうからこの芝生でのんびりしてもらえれば。。。そんな風に思っていました。
でもでも毎日ニュースから流れる感染者の数、亡くなった人の数。
それを聞くとすぐに東京にいる娘のコトを考えあたしの気持ちはざわざわします。
昨日までいいかと思っていたことがダメなコトのように思い、昨日までやろうとしていたことはダメなことだと思ったり。。。
柔軟な対応はわがままなんじゃないかと自分の思いや考えを疑ったり、誰かの期待や想いを壊すような事なのかもしれないと感じることもしばしば。
こんな時だからよく考えて行動しようと思っていても考えがまとまらず何がよくて何がダメなんだか。頭の中でごちゃごちゃです。

でもわかっていることは、今も昔もずぅっ~と【命を守ること】です。
今、あたしができる事は、つなぐができる事は。。。


①4月29日から5月6日までつなぐは完全閉店します。
②芝生広場やテラスでの飲食はご遠慮いただきテイクアウトのみの営業とさせていただきます。
③当店、おやつ作家日日、Aggご利用以外のお客様の駐車はお断りさせていただきます。
④ダチョウの鑑賞はコロナが落ち着いてからゆっくりと。
⑤26日~28日までは今、頂いているご予約分のお弁当の販売のみとさせていただきます。

子供のころ夏休みのお昼過ぎ、楽しみで楽しみで見ていた天まで届け。
あたしの中で岡江久美子さんははなまるマーケットの岡江さんより天まで届けのやさしいお母さんという印象です。
そんな素敵な方々の命を奪ったコロナ、すぐ近くにいるコロナ。
大切な人の命を、大切な自分の命を守るため、いつもあたしに色々教えてくれる地元のサーファーさんが今朝いい言葉をFBにあげていました。
自粛=我慢ではなく、自粛=思いやり
我慢は苦しいけど、思いやりはざわざわ、、モヤモヤせず気持ちいい!
思いやりに意識を変えこんな今だからこそ、今できる事をしながら1日1日を大切に生きていきたいと思っています。

一覧へもどる