つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

☆4月の営業とコロナウイルス感染予防対策について☆

2020/04/02

こんにちは。
今日はいいお天気になりましたね。
気持ちのいい静波、穏やかな日差しと大きな窓から揺れる松林を見ながらここんとこ、お店の営業をどおしたもんかと悩む日々でした。


『海の前のこの場所に、たくさんの方に足を運んでいただき、この町の良さを知っていただきいつかこの町に住みたいな~』と思っていただけるように毎日お店の営業をしていました。
先週の土曜日はありがたいことにたくさん遠方からお客様に足を運んでいただきました。
嬉しいコトなのに、頭の片隅にあるのはコロナ・・・

【コロナで飲食店さんは大変だ~】のニュースが流れている中でありがたいコトです、本当に。
でも頭のこっち側には遠方からのお客様が多いってことは。。。
もしコロナウイルスを持っているお客様がいたら・・・
従業員さんはみんな子供を持つお母さん。
そしておじいちゃんおばあちゃんと同居しているスタッフも多いつなぐ。
そしてあたしが感染したら・・・
お子さんたちが芝生で走り回る姿を見て、お客様が楽しそうにお話をする姿を見て、『嬉し~!!』と手を叩けなかった先週。
ニュースでは、【今日の感染者はOO人】と出るたんびに頭の片隅にあるコロナがおっきくなっていく日々。
ご予約いただいていた卒園のお祝いやイベント、結婚式のご予約は全てキャンセル。
お店っていろ~んな方が足を運んでいただく場所なので不特定多数のくくりになるのか・・・


そしたらそしたら、
一層のコト、通常営業は自粛した方がいいのかなとも思っていました。

今週から静岡でも感染者が。
日ごとに増える静岡での感染者の方の数。

東京に置いてきた娘のコトも心配しながら。。。

頭の中は【今あたしができる事は???】~グルグルグル~~~!!!

◆つなぐ4月の営業日のお知らせ◆
先月に引き続き・・・
火曜日・水曜日・木曜日はお休みさせていただきます。

◆ハニドロ4月の営業のお知らせ◆
3日(金)~5日(日)
10日(金)、11日(土)
17日(金)~19日(日)
24日(金)~26日(日)
*つなぐが忙しい場合、お店を閉めている場合があります。
少しお待ちいただく事もありますが、ご協力いただければ幸いです。


◆こんなことが起こった場合はお休みをさせていただきます◆
①スタッフにコロナが疑われる症状が出た場合。
②スタッフの家族にコロナの疑いは出た場合。
③営業が困難と判断した場合。


◆つなぐができる事◆
①マスクの入手が困難な時期なのでマスクを持っているスタッフは着用させていただきます。
 マスクを持っていないスタッフは咳くしゃみをする場合飛沫感染を防止するためハンカチで鼻と口を覆うようにさせていただきます。
②新型コロナウイルスは風邪の症状と似ているという所から出勤前に体温チェックを行います。
③朝の清掃時、お席の片付けの時に接触感染を防ぐため消毒清掃をさせていただきます。
④まだまだ寒い時期ですが、定期的に空気の入れ替えをさせていただきます。
⑤当店ではこちらのイオンフレッシュでフィトンチッドを使用し環境の消毒をさせていただきます。



イオンフレッシュとは➡https://growlink.ne.jp/product/
フィトンチッドとは➡https://growlink.ne.jp/phytoncide/

◆お客様へのお願い◆
①手洗いのご協力をお願いします。
②コロナに感染している可能性がゼロではないので体調がすぐれないお客様のご来店はお控えください。
③海外の渡航歴があり感染している可能性のあるお客様のご来店はお控えください。
④国内でもお客様の身の回りで感染者がいる、または感染者が出た場所に出入りしているお客様のご来店はお控えください。

今まであたしもコロナに対して意識が低かったんだと思います。
でも志村けんさんの死を通して本当にちゃんと考えなければと思いました。

1日も早いコロナの終息を願います。







一覧へもどる