つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

★心理学のご案内★

2020/03/08

こんにちは。
今日は朝からの雨降り・・・
こんな日はあたしの愛息子【ドン】のお散歩ができず、鬱々です。

ちゃんとご紹介してなかった~!
あたしの愛息子【ドン】です★




ノンちゃんが大学に行ってから飼おうと思っていた犬。
出合いはある日突然に・・・コメリで♡
モモンガのご飯を買いに行った時、窓の向こうであたしのコト見つめていた、それがドンです。
その日は『生態をそんなに簡単に飼うなんて言わないで!』とノンちゃんに怒られ。
でもその次の日に旦那さんから『あの子だったら、うちに連れてきてもいいよ』と言ってもらいそっこーコメリに走ったのがドン生活の始まりです★

ドンとの生活は想像以上に大変で・・・【汗】
何しろ大きいもんだから抱っこができない!
お散歩の途中にごろんと寝っ転がったら待つしかありません。





排泄物はでかいし、お家の中で失敗したら大掃除。
体が大きいもんだから家じゅう歩き回ったら毛だらけ。。。

今まであった時間がぜ~んぶドンに奪われる毎日。

最初描いた大型犬との夢のような生活も実際やってみると『こんなはずじゃなかった~』と思うこともしばしば。

でもあたし、なんでドン飼いたかったんだっけ、ドンとどんな生活したかったんだっけ?と思うと見えてくるもんがあります。
子供が生まれた時とおんなじ感じ。
手がかかっても、泣いても駄々をこねても、寝てる姿を見ると『あ~ごめんね、怒っちゃって』のあの時の気持ちとおんなじなのです。

思いもよらないことが起こったり、最初の気持ちを忘れちゃったり、も~なんで~って思う。コトがおこるのが世の中のようです。

そんな時、あたしがあたしらしくいられる方がいい!そんなわけでつなぐでは心理学のお勉強会を月に1回先生をお呼びして開催しています。
どなた様もご参加OK。
お気軽にご参加ください。



◆静波ACIM◆
日にち 3月11日(木)
時間  19:00~
場所  接続の森
  牧之原市静波2220-5
参加費 5000円


ご予約、お問い合わせはコチラまで↓
 0548-22-6779(9:30~17:00)
6779


講師…Masa (小西雅子)



一覧へもどる