つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

おやつ作家 日日さんとの出会い★

2019/06/11

こんばんは。
今朝はいいお天気だったのに!午後は天気予報通りの雨。
こんな日はつなぐでPCをカタカタ。
つなぐのおっきな窓から見る雨の景色もいいもんです。

海の前のこの場所に新しいお菓子をご用意させていただくことになりました。
一度食べたら忘れられない、そんなお菓子を作る【おやつ作家 日日】さんが作るおやつです。

日日さんとあたしをつないでくれたのは真鍮作家の愛ちゃん。
愛ちゃんは半年前までつなぐの横でお店をしていてくれたあたしとおんなじ年の作家さん。

『ちいちゃんちいちゃん、細江にすごいおしゃれなお菓子作ってる人いるって知ってる?』
そんな風な感じでした。
てっきり女の人だと思って聞いていたのですが、なんと男性!!



初めて日日さんのおやつを食べたのはバナナのシフォン。
バナナが嫌いなあたしが『うま~~~~いっ!!』
男の人もこんなに優しいお菓子を作るんだ~って感動したっけな。

おいしいとか、すごいとか、きれいとか、かわいいとか食べたときは思うんですが毎日毎日忙しくってなのか、意識が薄いのか、心に残るお菓子って少ないんです。

たけうちさんのみそまんじゅう=すき
松月の生どら=チーズがすき
たこまんの大砂丘=もらうと嬉しい

そんなお菓子はいっぱいあるんだけどね。

優しくって、贅沢で、感動があって、う~~~んまい。
そんなお菓子は人生で少ししかないんだと思うんです。

そんなお菓子を海の前のあたしが大好きなこの場所で子お場所に足を運んでくださったお客様に食べて頂けることになりました。

明日から販売スタートです。



有機抹茶のシフォンケーキ 700円



ミルクティーのシフォンケーキ 700円



プレーンのシフォンケーキ 650円



アメリカンチェリーとクリームチーズのマフィン アイス添え 800円




キャラメリーゼナッツとバナナのマフィン アイス添え 800円


期間限定の商品です。
数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。




一覧へもどる