お知らせ

今年叶えたいコトその4 平塚千里とご飯とお話し会

2019/04/11

こんばんは。

春になったかな~って思ったのに今夜は冷えますね。
先日、満開の桜を車の中から見、高等部へ入学した風太の制服姿を見て、新生活の喜びと春を感じました。

今日は友人でありハニドロのお客さんでもある彼女のお悔やみに行き、チラチラ散る桜を見て彼女も人生に満開の花を咲かせたんだなって思いました。
同じ桜を見てもこんなに気持ちが違うんだなって思いながら今日はこの告知をしたいって思いました。

人生ってなんだろ、生きるってなんだろ、あたしはどういう風に生きたいんだろ?そんな風に考えるのはいつもあたしの周りにはコトが起きるから。
あたしだけじゃなくってみんなにもコトは起きてるんだと思うけど、そのコトをどう考えるか、どう捉えるかで人生は変わるんじゃないかってあたしは思っているんです。

それに気づいたのはうつ病と診断され、この山を越えてやろう!って決めたころ。
どうやって、何を?どう考える?どう自分で決める???そんな風に考えて、自分で自分のコトを決めれるようになったのは心理学を学ぶようになってから。

そう生きるようになってから24時間テレビのお話が来て、24時間テレビを見た方がお店に来て、あたしのお話を聞いてくれます。
どうみられるかってことを考えるより、あたしはあたしの話の中からヒントを見つけてくれたり、元気になってくれたり、また来たいって言ってくれる方が多いからいっぱい話します。あれもこれも。

お話をしたいのに、お話しを聞きに来てくれるのに、厨房から出られない日も多いです。
それがなんだか嫌だったのでお話をする時間を作ろう!そう思ったんです。
そんでもってその企画をやるって決めたんです。
それを叶えたいって思ったんです。

そしてもう一個、うちのお店には頑張る母さん、遠藤さんがいます。
彼女はいつのお店の事を想い、お店の話をたくさんのお客様にしてくれます。
お店がよくなるようにと飾ったり、並べたり、摘み摘みしたり・・・彼女の中の叶えたいことを仕事の中でたくさんしてくれてます。
そんな彼女の最大の叶えたいことは『料理をやること』
そんな彼女の夢を叶えたいので、あたしが!
そんなこんなでひらめいたのが

【平塚千里とご飯とお話し会】

あたしは話したい!遠藤さんは作りたい!!のこらぼ企画です★

なんだかモヤモヤが続いてる人。
なんだか自分も人もよくわかんなくなってる人。
嫌なことがあった人。
嫌な人がいる人。
好きなコトができてない人。
おいしいごはんを食べたい人★

そんな方々、海の前のこの場所に集まれ~!!

日時 4月20日(土)
時間 18:00~20:00
場所 接続の森
  牧之原市静波2220-5
 つなぐから西に30mの黒い平屋の建物です。
参加費 4000円(食事・1ドリンク付き)

10名様限定の企画です。
お問合せご予約はつなぐまで 0548-22-7537



一覧へもどる