お知らせ

★CHEES ROOM 新年のご挨拶★

2019/01/04

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

年末恒例になりましたお餅つき大会からのお正月休み。
今年のお正月休みもあっという間に終わろうとしています。


31日、1日とつなぐの高っかいところの煤を払い、お客様をお迎えするイスとテーブルを拭き、2日、3日と岡山から三重県に行ってきました。






そして本日は明日の貸し切りのお客様の仕込み★
新年早々充実しています(^^)

今年はハニドロを始めて19年目。
そしてつなぐを引き継いで6年目の年。

去年はずっとやりたかった静波に集まれる場所を!ということで接続の森を作りました。




それに伴い一般社団法人【0548プロジェクト】を法人化し今までやってきたことを見える形にしました。

あたし今年は43歳。

親戚のおばさんにお年玉のお礼の電話をすると『ちいちゃん、40代は動けるから動いちゃうんだけど体は大事にするんだよ』とありがたい言葉。

そう、40代に入り今までやってきたことを少しづつ形を変えてみたり、想いを少しづつ形にしたり外側から見てもらってると『すごいね』とか『あんまり無理しないでね』って言ってもらえてありがたいんだけども、たぶんあたしの中ではすごいこともあんましてなくて、無理もあんまししてなくて、体と時間はよく動かしてるんだけども、気持ちは動いてなくってってそんな感じ。

ハニドロを始めた時、ほんのひとしずく(DROP)の幸せ(HONEy)をあげたいと思って始めた子供服屋。
今は形を変え、子供服の扱いはやめてしまったけども幸せはあげたい。
あたし一人の力だとほんのひとしずくの幸せだったけどもお店って場所を通じて心が通じ合う、つながる仲間ができたから少しじゃなくってもしかしたらいっぱいの幸せをあげられるかもしれないと去年くらいから思うようになりました。

だから今年は新しいことに挑戦したいと思いました。

ハニドロもつなぐも生まれ変わります。

それは今いる女だらけのスタッフが長く働ける環境を、そして舵をとるあたしが大切な自分の時間を自分と家族、そして来ていただくお客様に使えるようにするための変化です。

もしかしたら、『前の方がよかった~』『どうしてハニドロそうしちゃうの?』と言ってくださるお客様や周りの方々がいるかもしれないって不安がなかったわけじゃありません。

でもずっとずっとあたしの心の真ん中にあるのは【やればできるっ!継続こそ力なり~】なんです。

だからきっと大丈夫!
あたしはやりたいことをやる!
やりたいことはできる、夢はかなう★
そう信じて今年もハニドロ&つなぐOPENします。






一覧へもどる