お知らせ

CHEES ROOM 風太とあたし

2018/12/22

おはようございます。
雨降りの静波、雨よりあたしは晴れが好き★
今日はお隣のアクセサリーショップ Accessorie shop vingt troisの愛ちゃんが接続の森でこんな素敵なイベントを開催します。



屋内でのイベントですのでぜひ遊びに来てください★

さてクリスマスまであと少し・・・
毎年ヒラツカ家ではクリスマス前にサンタさんはのお願いを書いてもらいます。
風太さん、お姉ちゃんにもらったメモ用紙を取り出し、ウキウキでサンタさんへのお願いはこちら↓




ゴルゴルの実って何だい?????

サンタさんからプレゼントをもらう資格を失ったお姉ちゃん。

『ワンピースに出てくるやつだよ』

あたし
『ふうちゃんこれはトイザらスやピアゴで買える物なの?』

ふうた
『いや、夜の10:30~11:00の間に僕の口から黒いものが出てるからそれを捕まえて、リンゴみたいな実と一緒に食べるとその力が宿る』

と風太さん。

あたし
『いや~、サンタさんたくさんのお友達にプレゼント渡すからトイザらスやピアゴに売ってるものじゃないと無理かもよ』

ふうた
『ママさ、たくさんお金があったら何欲しい?』

あたし
『はぁ?お金???ママはね、つなぐの芝生の上に自動で出てくる屋根がほしい。そしたらお天気の心配しないでお客様のイベント受けれるから』

ふうた
『あ~わかった、ゴルゴルの実が手に入ったら金を出してそれをあそこに売って、そのお金の半分をママにあげるから』

あたし
『あ~~~ありがとね、でもゴルゴルの実をもらうのは厳しいと思うんだけどなぁぁぁ~』

ふうた
『そんじゃ、寝るからおやすみ★』

と・・・

この会話の日以来、毎朝毎朝、『黒いものは出ていた』かと聞いてきます。

風太さん、御年15歳、来年は高等部に入学予定。

寝ない、しゃべらない、うちの子は他の子と違うと悩んだ時期もありましたが今あたしはこの子と一緒に過ごす日々の中に楽しさや、発見や、面白さをたくさん経験させてもらってます。

あたしたちの会話をそっと聞いているふうた。
つなぐ新作デザートの話も聞いていたようです。
1000円握りしめていちごパフェを食べに来るふうた。
あまりにかわいかったから半額で販売いたしました。



かわいいから写真を撮ると恥ずかしがります♡





ゴルゴルの実、入手困難と判断したあたしは昨日、最後のチャンス!を手に入れるべくピアゴのこちらへ!



値引きのお釣りを使って年末ジャンボミニを1枚買いました。

売り場でも、『宝くじを当てる確率を上げるためには~』『この宝くじ当たったらママに半分あげて・・・』と話す風太。

あたしは他のお母さんよりかわいい時期をたくさん味わわせてもらってるなと感じました。
ありとあらゆるところの毛がボーボーになってきてる風太。
体は大人、心は子供。
ゆっくり大きくなあれと思った年末です。

さて今日は大勢のお客様のご予約を頂きました。
今日も1日、お母さん頑張りますっ!!




一覧へもどる