お知らせ

CHEES ROOM あたしいちご嫌いなんです(´;ω;`)

2018/12/10

こんにちは。
今日は寒いですね~(+_+)
つなぐのストーブは寒さを察知しガンガン燃料使ってます!




夏が終わったら、美容院に行こう!
夏が終わったら、ご飯食べに行こう!
夏が終わったら引っ越しの段ボール片付けよう!
夏が終わったらあれしよう、これしよう!と思っていたのにお家の事がひとつも叶ってない平塚です。

そんな風に毎日を過ごしていたらとうとう冬になってしまいました。
あ~今年もこうやって1年終わっていくのね~・・・
と思ったので、またまたお店のやりたいコトを実行しました。








実は、あたしいちごが嫌いなんです。
食べれないわけではないんです、味は好き♡
どこが嫌いかっていうとブツブツ。。。

中学3年生の時、お勉強が嫌いで嫌いで、あんまりにもお勉強しなかったもんだから親のススメで個別の塾へ。
酸いも甘いもわかんなかった女子中学生だったあたしは密室で男女2人(あっ!先生はおじさんね)が嫌で嫌でたまらず、そして男女が向かい合って座ることなんてしたことなかったもんだからも苦手で、先生が食べてる龍角散のど飴のニオイも苦手で、さらにさらに問題を解いてる時に先生が無言でじっと見てるあの感じも苦手で、解けない問題をどうしたらいいかわかんなくって、パッと顔をあげると先生の鼻がいちごみたいだったのがあたしのいちご嫌いの始まりです。

いちごミルクも、イチゴクレープも、イチゴのかき氷も大好き☆
ブツブツが見えてない、いちごは好きなんです。

そんなあたしだけども地元のイベント【カバス】でご一緒した杉山農園さんのイチゴつくりへの姿勢、人柄に惹かれこの方の作ったいちごを使ってつなぐでおいしいものを作りたい!そんな想いでできたのがいちごパフェです。
試食会でも大好評☆




お洋服屋さんだったときはスーパーに並ぶいちごを目をつぶってやり過ごし、みんなが『いちごっかわい~』の意味が分かんなくって『ね~』なんて合わせていましたがカフェをやるようになりいちごに触れる機会が増え、10回のうち10回鳥肌が立っていましたが、10回のうち3回くらいは鳥肌が立たなくなりました。
きっとお客様がいっぱい頼んでくれたら10回の鳥肌が0回になるかもしれません。


つなぐのプリンとコラボ第3弾!ぜひ皆様いちどご賞味ください。


一覧へもどる