お知らせ

★CHEES ROOM 服屋を続ける理由★

2018/07/04

こんにちは。
雨降り予想の今日でしたがまだ雨は静波にはきてないです(^^)

今日は久々のハニドロ出勤デイ★
つなぐのバカ暑い厨房でフライパンを振ってるのも好きですけど、ハニドロでゆっくりお客様とあれやこれやとお話ししたり、こうやってパソコンを打つ1日も好き★


というわけで、そ~言えばこの話お客様にしたいっけだっけ!
というお話。服屋を続ける理由。

ご存知の方も多いと思いますがあたしは3人兄妹の真ん中っこ。
亡くなった父はあたしに『ブスはブスなりに!』と・・・
末っ子のあや(今ハニドロにいる妹ね!)を『かわいい♡かわいい♡』と育ててました。
小さいころあたしは『アヤよりあたしの方がかわいいけんね!』とか『やっぱしあたしは大井川で拾われてきただかしん???』と本気で思っていました。

なのであたしは『顔は変えれないから、かわいい服着てやれ!』ってことでお姉ちゃんの特権で!母にいつも新しい服を買ってもらっていました。
今はなき、コスタショッピングセンターで(*'▽')

小さいころ新しい服を着た日は気分もよく、なんだかかわいくなった気がしました。
ほめてもらうと自信がついて上を向いて歩けました。。
なんだかしっくりしない服を着てる日はなんとなくうつむき加減になります。

それは今もおんなじで、展示会に行った時、今期の商品を着てないと流行遅れな人なように感じて発注書を手で覆うような感じになるし、ランチに行った時、厨房にいるときに着てる服を着てテーブルに座っちゃった日にお客様にばったり会ったりすると隠れたくなります。

年齢とスタイルに合ったお気に入りの服でその時、その場所を過ごすことが、あたしに自信とやる気をくれるんです♪

参観日には・・・コレ↓



ワンウォッシュはこの年齢になるとわかる良さがある!

お休みにお出かけするときは・・・コレ↓



たまにはワンピースも着てみたい☆

お休みだけどゆっくり過ごす日はコレ・・・↓



あっつい夏の日一人で自宅にいるときはスカートで冷房節約。
でもパジャマみたいな恰好でスーパーに行くのはまだいや。

仕事の日はコレ・・・↓



やっぱり何年着ててもGO2のTシャツはよい〇
シンプルな服を着た日は愛ちゃんが作るアクセサリーがポイントになる、そんでもって元気な愛ちゃんが作るアクセサリーはあたしにも元気をくれる!!





頑張った日はお隣のお店で選び放題のご褒美♡


イベントやバーベキューのある日はコレ↓




夏はたくましい腕を見せつけながら元気カラーの服がいい♪

で、今年のお気に入りのコーデはコレ↓





昔あたしはそんなひどいことを言う父にかわいがられてないんだと思ってましたが、今はいいコト教えてもらった!なんて思っています。
そんで、あたしは自分らしく、自信を持っていきたいからどんなに大変でも服屋とカフェを続けることをがんばる生き方をしたいんだってハニドロから教えてもらってるんだと思う。
そしてそのハニドロは父の協力なくしては出来なかったお店。
ハニドロ18周年、スタートした時の気持ちは持ち続け時代に合わせた形で続けていきたいと思ってます。

あ~もう写真が横向いてるけどご飯作んなきゃだから今日はここまで!!

明日は松林の清掃のためハニドロはお休みをいただきます。
明後日からまた皆様のご来店お待ちしています。

一覧へもどる