お知らせ

★CHEES ROOM 今日はハニドロお誕生日☆

2018/06/23

こんにちは。
6月23日営業終了!
生憎の雨でしたが今日もたくさんのお客様にご来店いただき、そして嬉しい言葉をたくさんいただき感謝感謝です。

18年前の今日、子供ができないから子供服屋さんをOPENしました。
『そしたら子供っちいっぱい来るもんね!』そんな感じで始めました。
『あたしやったらなんだってできるんだから!』そんな勢いだけで始めました。
『この電車もない町をおしゃれな子供たちでいっぱいにしちゃおう!』そんな気持ちで始めました。
『あたしっちが子供のころお誕生会やクリスマスにだっさい服、着てるの嫌だったから思い出に残るそんな日はハニドロの服で、思い出つくりのお手伝いをしよう!』そんな想いを持って始めました。

今年の2月、子供服の販売をやめたハニドロ。
2年間、やるかやめるか、そんな気持ちが行ったり来たりしながらお店を開けてたけども。。。
できないと思っていた子供が2人も産まれ、ノンちゃんは高校生になり、風太は来年高等部に進む今、あたしはこれからの10年のために子供服の販売をやめ、これからにつなぐことをあたしの業としようと決めました。

そして迎えたハニドロ18歳のお誕生日。
ハニドロ1歳の時、幼馴染の友人を得意の巻き込み大作戦でハニドロのお手伝いをしてもらいました。
お手伝いから、なくてはならないスタッフになった友人は子供の成長とともにハニドロを卒業しました。
お店と一緒にあたしたちの子供たちもこのお店で一緒に育て、友人の子供はあたしのことを第二の母と呼んでくれました。
いろんなことがありましたよ、この18年。
山あり、谷あり、あっ谷にいきなり落とされたかと思った時もありました。
携帯と鍵はいつもどこに置いてきたかわかんなくなっちゃうあたしだけども、あたし、やればできる!継続こそ力なり~~~~って気持ちだけは置き忘れないようにお店に立ってきました。

今はハニドロよりつなぐにいることが多くなってきたんだけども、やっぱり最初の気持ちと、やればできる、継続こそ力なり~~~の気持ちはがっつり背負いながらフライパン振ってます(^^)

でもあたしってば、時々忘れちゃうのが休憩すること。
そんな時、いつものタイミングで、あたしに大切なコトを思い出させてくれるのが1番初めにハニドロファミリーになってくれた友人。
お花が今日という日に送られてきたことも嬉しいんだけど、あたしがうつ病になった時、その場所でお店を支えてくれていた友人が今日というこのタイミングでくれた【たまには休憩】その言葉が本当に嬉しかった♡



ハニドロ18周年、ここまで続けてこれたのはたくさんのお客様の声援と、あたしを支えてくれるみんなのおかげ。
また明日から、ほんのひとしずく(DROP)の幸せ(HONEy)をお客様にプレゼントするため、あたしのやりたいとをひとつづつ叶えるため、42歳のあたしがんばります!

一覧へもどる