お知らせ

☆CHEE ROOM ハニドロのこれから☆

2017/11/29

こんばんは。
今日はハニドロ&つなぐは定休日。

あたしの定休日の過ごし方は朝起きて子供たちのお世話⇒お家のお掃除⇒お店に行ってダチョウにご飯⇒お店のお掃除やら全部のテーブルを使って書類を広げて1週間分のパソコンで処理しなきゃいけないお仕事をするっ!!
これがあたしの休日☆
『休んでないじゃん!』という方も多いのですが『やらなきゃいけないことができてない事』『やらなきゃって思ってるのに集中してできてない事』はとってもストレスがたまるんです。

だからお店がお休みの日に集中して誰の目も気にせず、やりたいことをやるのがあたしの心のすっきり術。お掃除みたいなもんですね!

1年の3分の2はこんな過ごし方をしているのですが今日は久々、自分のために1日を過ごしました。

気が付きゃ、最後に美容院に行ったのっていつだっけ?8か月9か月前???
伸び放題になっていた髪を切り、前髪もちょん切りました(^^)



あたしってばお洋服の事はうるさいのにそれ以外の事にはあんましこだわりがないっ!
なので髪もどうしていいかわかんないんです。
そんな時はプロに任せるのが1番。
というわけで、本日は一緒に心理学を学ぶはっしーのお店、Lampさんにお邪魔しました。

HPはこちら⇒http://lamp-hair.info/

そのあとは姪っ子まいちゃんを保育園にお迎えに行き、綾と一緒にダチョウの卵に寄せ植えをしてくれてるなみちゃんのお店greenvillageさんにGO~!

HPはこちら⇒http://greenvillage.jp/

お花を物色しながらランチを頂き♪



1日を自分のために使いました。
これが一般的なみんなのお休みの過ごし方なのかな?

人の価値観とか感覚とかとらえ方ってそれぞれ違っててそれをすごく感じたのが前回のブログの反響でした。

『ハニドロやめちゃうの???』って方もいれば、『子供服なんでやめるの?さみしいじゃん』って方もいらっしゃいました。
『ヒラツカさんの事だからなんかやるの?テレビ出るとか???』なんて方もおりまして(^^)
みんな想いを持って読んでくれてるんだなって嬉しくなりました。

ちゃんと言わなきゃですね!
ハニドロを続けていくために、1番初めに始めた子供服をあたしはやめます。
そんでもって、12月いっぱいは今までハニドロを支えてくれた皆様へ、あたしは感謝の気持ちを込めてSALEをします。
1月から最終SALEをさせてもらって2月にいったんハニドロを閉めます。

2月にハニドロは冬眠してお客様を迎える準備をします!
冬の終わりごろかな?ハニドロは新しい形でお客様をお迎えさせていただきます。

子供ができないからと始めたハニドロ、あたしは41歳、わのんは高校2年生、風太は中学2年生になりました。
生活も環境も変わり、忙しい毎日の中あたしの想いも少しづつ変わってきました。

でも変わらないのはハニドロを始めたときの『たくさんの幸せは上げられないけどほんのひとしずく(DROP)の幸せ(HONEy)をプレゼントしたい。
『思い出つくりのお手伝い』をあたしはし続けていきたいんです。








だからね、少しづつ、今できる事をつなぐでつながった仲間と一緒にやっていこうと決めました、あたし。

今年もあと1か月でおしまい。
その1か月を感謝の気持ちで迎えることができるように、身の回りもやることも整理整頓して過ごしたいと思います。

明日はあたしハニドロDAY☆
元気に皆様のご来店お待ちしています!!

一覧へもどる