お知らせ

アパレル20周年!あたし作りました☆

2017/10/18

こんばんわ。
雨続きのこの頃、夕方になり肌寒いを通り越してさぶいっ(>_<)
秋を通り越してもう冬になってしまったんじゃないかって感じる今日この頃!


そんな季節に、今日はご報告☆
あたし、服作りました♪
17歳の時、『あたし服屋さんになりたいんだけど!』って父に話すと
『馬鹿野郎~!!福利厚生がちゃんとしてないとこで働くなんて許さんぞ!!』

ということで、泣く泣く服屋さんをあきらめ、バスガイドへ。

そしてリベンジ。
20歳の時、『あたしやっぱり服屋さんになりたいんだけど!!』って父に話すと『勝手にしろ!』
というわけで、実家を飛び出し京都のブティック←(古い???)へ就職。

今年でお洋服に関わる仕事をしてちょうど20年。
この記念の年にあたしの夢の一つ、ハニドロオリジナル服をつくろ~計画。

今年のはじめに大阪で打ち合わせをしサンプルを作ってもらってできた一枚がこちら↓↓↓



40代に入り、流行りの服もいいんだけど、気合の入った服にもいいんだけどもっ!いつも近くにあると安心で、着心地がよくって、飽きがこない、シンプルなんだけども、あれっちょっといいじゃん!って見えて、長い期間と長い年月着続けることができる服を作りたかったんです、あたし。

20代から30代は展示会と言えばスーツケースに3足靴持って、ヒールはいて、東京や大阪を飛び回るバリバリのアパレルの時代。

40代に入り、ぺったんこの靴と長靴で厨房とホールと芝生の上を駆け回り、30代の時より痩せたもののお腹と背中と腕には年並に肉を背負い、ちょっと気を抜いてると『あれ、今日休み?』の声。

そんなこんなの40代だからこそ、シンプルで、着心地がよくって、シルエットがちゃんとしてて、秋から春にかけて長く着ることができて、娘とも兼用にできる普通のパーカーを作りたかったんです。




久々に写真を撮ったのでキメ顔ができませんっ!
あたしの伸長153cm、体重は47キロくらい(たぶん)Sサイズ着用です。



たまたま遊びに来てた娘の一つ上の高校三年生の男の子にも着てもらいました。
顔はNGということで、身長170cm、体重48キロの細身メンズが着用サイズはLサイズ。


スカートにスエットを合わせるとよく聞かれるのが『太った?』と『3人目?』
そんな風に見えないようにウエストはシェイプされています。



素材が薄めなのでベストやアウターもらくちんに着れます。



アームのとこが広いとデブに見えます。
なのでだいぶ細くしましたが、伸縮性のある生地なので苦しくありません!!



そしてそして、あたしハニドロに立つことは少なくなりましたけども『ここにいるでね~』ってことで後ろにはハニドロマークもばっちり入ってます。



長い年月かけて、あ~これもいい、あれもいい、やっぱ違うそうだっけ~!と想い作った1枚です。
サイズはSサイズからLLサイズまで。
お腹が気になるパパさんにもおすすめですよ☆

気に入らなかったらホントに買わなくってもいいので(^^)一度袖を通しに来てみてください。

皆様のご来店お待ちしています。








一覧へもどる