お知らせ

☆CHEES ROOM 24時間テレビ☆

2017/08/25

こんばんは。
今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
全力投球でお仕事させていただきました(^^)

さて、今日は皆様にご報告です。
今年の24時間テレビであたしと風太の事を取り上げていただくことになりまして、お盆のあいだ撮影をしていただきました。
8月のはじめにずんの飯尾さんの番組の撮影に来ていただいた時のディレクターさんへのなんとなくした子供とお店とあたしの話。
『その話、24時間テレビでお話ししてくれませんか?』でした。

24時間テレビって言ったら愛と感動の番組。
最後のサライの音楽に乗って走るランナーに涙する夏の終わりのビック番組。

『それにですか???((+_+))』
あたしってばカメラを向けられるとカメラの向こうにどんな人が?何人の人が?昔の恋人が?先生がぁぁぁ~~~?って妄想しちゃってゲボでそうになるタイプ。

そんなあたしなんで悩みましたよ。

そして、あたしの色々をお話しすることでその番組を見てた人にどう映るのか?とかそんなことがあったのね~とか思われるのもいいだか悪いだか、そんでそんで何よりもあたしはわのんと風太のお母さんで、ハニドロ&つなぐのオーナーでそこで働いてるみんなに迷惑がかかることにならないのか???とかいろいろ考えました。


でも、この頃、最近、あたしの周りには病気の人がたくさんいます。
年齢なのかな?
病気と診断されてないけども、昔のあたしのように悩みまくってもがいてる方も多い。
これも人生の折り返しを迎える年齢だからか?

そんなタイミングだったもんだからお受けさせていただきました。

17年前、『あたし、店やるっ!!』ってはじめたハニドロ。
その1年後、できないって言われてたのに授かったわのん。
その2年後、生まれたのが風太。




お店と子育てに追われた結果はうつ病。
うちの子なんだかおかしい…と悩みながら過ごした日々。
風太が知的障害の自閉症と診断されあたしの人生ぱっと明るくなりました。

じゃあどうすればいい?と考えた結果学んだ心理学。
これがあたしの財産になりました。
人や事はいろんな角度から見てみたらいろんな風に変わるんだって!ことをいっぱい体験させてもらってるこの頃。

そんな今だからこの取材を受けさせていただきました。
元気な人も元気じゃない人も、楽しい事だらけな人も、つらい事だらけの方も、なんも考えてない人も、考えすぎちゃってる方にもあたし達親子の事を見ていただき今まで見ていた人や事の見え方がいい方向に少し変わったらいいなって思っています。

放送は8月27日(日)

■11:27~12:27《生中継》「24時間テレビ 静岡PART.2」
◯浜松
静岡メインパーソナリティー:Dream Ami
ゲスト:ずん(飯尾和樹・やす)、宮下純一、Jam9
秋元啓二、久保ひとみ、臼井佑奈、垣内麻里亜、鳥越佳那


見てみてね☆






一覧へもどる