お知らせ

★Chee’S ROOM Y なあたし★

2016/11/30

こんにちは。
今日も冬らしい寒さですね。
つなぐのレモンも少しづつ黄色くなってきました。



寒くなり、朝がつらいと感じるこの頃!
それでもあたしは早起きには自信がありますっ!!
が、今朝寝坊しました。
寝坊して起きた瞬間、【この世の終わりだぁぁぁ~|д゚)】って気持ちになります。
5時にかけた目覚まし時計は床に転がり・・・『確かにあなたが止めましたよ!』って言われてる気がします。
しばらくすると『仕方ないか・・・やればできる!!』って思えるようになるんですが、なんなんですかね?
起きた瞬間のあの気持ちは数十年変わることがありません。

さて、お久しぶりのお久しぶりの店長ブログ【Chee'S ROOM】。
忙しいくてかけないのもありましたが、本当はYになってたからかけなかったのがホントのとこ(-"-)
あっ!YというのはやさぐれのYね!!

10月23日に1年間の大イベント★KNOT TO KNOTSが大盛況に終わったのに何であたしYになってんだろ???
お客様の喜ぶ笑顔も見れたし、関わってくれた方々も『よかった~』って言ってくれてるのになんだなんだ???この気持ち!!

Yの時のあたしってばこんな感じ。
欲しかったこのブーツ★
ウキウキはいてたはずなのに、カード支払い明細の金額にびっくり~|д゚)
この靴買わなきゃよかった・・・



とか
朝芝生のお掃除をしている中、モグラが掘ったモコモコにつまずき『また骨折れちゃうかもじゃんかよ~』と地面にキレてみたり・・・


そんなこんなな日々を過ごしながら、なんであたしはY になってしまったのか、なんでYが治んないのか???

そんなことを考えているとわかってくることが!!
あたしがYになる時って終わった~って思ってたのに次から次へと用事を入れてたり、体が疲れていたり、不安なことがあったり・・・なとき★

でもでもやれば終わる!!
やればできる!!だっけ~(^^)

一個ずつ、こなしていくと大体の事は無事終わっていき、早寝して、ちゃんとご飯を食べていると疲れは取れ、不安に思っていたことはほとんどの事が大丈夫で終わってく。
この絵本にもそう書いてあっただっけ~



いっぱいいっぱいになった時、あたしがいつも考える事!!
『じゃあどうする???何する???』
これやってるとトンネルから抜けたときみたいに!ぱってなるんですあたし♡
頭の中には『野に咲く~花のように~♪』
と山下清のあのドラマが(←古い?)走馬灯のようにグルグルするんです!!

そんな考え方を教えてくれたのが心理学です。

先日の月曜日、つなぐではゆう先生による完成コミュニケーションスクールを開催しました。

お茶とケーキを食べながら



時には頭を抱えて考え込んだりみんなで一緒に学びます!!



悩みがある方は、解決の糸口に。
悩みがない方はmoreな生活が送れるように!!
自分磨きの時間を作るのもいいかも~★

ゆう先生の感性コミュニケーションスクールはこちら



来月も開催しますよ!!


そしてトンネルから抜けたあたしがつなぐで出会った方とやるイベントはこちら


12月4日(日)5日(月)
参加者様、若干の余裕ありです!!
ご興味のある方は今週金曜日までにご連絡ください。
0548-22-7537

当日はアクセサリーの販売もしています。








明日もハニドロ&つなぐは元気にOPEN!!
皆様のご来店、お待ちしていま~す。







一覧へもどる