お知らせ

★CHEES ROOm 祝退院 ★祝入学 ★祝ハッピーバースデイ

2016/04/08

こんばんは。
今日は風もなくいい一日になりそうですね~(^^)

昨日ははワノンのお誕生日★15歳になりました~(*^-^*)
大きくなってからは写真を嫌がるようになったのんちゃん。
ちっちゃなころの写真を眺めながら『このころはかわいかったな~』と思いにふけった夜でした。



そして昨日はふうたの入学式★
『ぴしっとしなさい!!』と言ってもこのポーズ。
『なんでクネクネすんのよ~( 一一)』のあたしの言葉に
『だって、半分女で半分男なんだも~ン』とおネエ口調・・・(汗)
人生の節目の日に不安になった母でした。。。
そして、あたし・・・
ふうたのスーツはばっちし用意してあったのですが・・・得意の自分の事は後回しの結果、卒業式に着たジャケットを放置しっぱなしで『着る服ない~((+_+))』
当日の朝、気付き・・・『ハニドロやっててよかった♡』と思った入学式の朝でした。



そんな風ちゃん、実は春休み早々に緊急手術をし、こないだの火曜日まで入院してたのです。
入学式もあきらめていたので、入学式に出られて本当によかった~♪

病名は【盲腸の穿孔からの腹膜炎】
『まま~お腹が石みたいになっちゃった!助けてっ!!』の電話から救急で病院に。
そして手術・・・激動の11日間。
週末のご予約や夜のご予約もいただいている中の入院だったので、乗り切れるか不安だったな~。
でもでも、スタッフみんなの協力と家族の協力のおかげでやりこなすことができました~(^^)

13歳とはいえまだまだ子供。
初めての手術に不安になる風太。
そして、その痛みに気づいてあげられなかった罪悪感でいっぱいのあたし・・・
『夜の付き添いはいいですよ』と看護師さんからの思いやりの言葉はもらったんだけど、『こんな時くらい一緒にいてあげたいな』の想いからお店終わってから病院に走る毎日。
『ちょっとあたし無理してない???』と自分に確認しながらも気分をあげるため10代のウッキウキの頃のあたしの中のあの名曲を聴きながら朝晩、お店と病院をいっらりきたり。
時々、ノリノリになりすぎて病院に入り『あっそうだっけ!!付き添いにきたんだっけ』みたいな・・・(^^ゞ

今回の壁もちゃんと乗り越えることができました~
ゴールさえあれば、『やればできる!!』があたしの信念♡

子供たちの成長の節目にまた一つ、一つどこじゃないっけ~!!!いっぱい教えてもらったコト!!


さっ(^^)この気持ちを忘れずに、今日も大好きなお店に立って元気にハニドロ、つなぐOPENです★

一覧へもどる