お知らせ

CHEES ROOM 卒園と卒業★

2016/03/19

おはようございます。
なんだかどんよりな雲、今日はこんなお天気が続くんですかね?
卒園、卒業が続く今週と来週。
我が家も昨日は息子、風太の卒業式でした(*^-^*)


きっと泣いてしまうだろうと思ったあたしはバスタオルを持ち(嘘です)卒業式に挑んだわけですが、あたしより先に泣いてるママさん発見!!
そりゃ~泣きますよね!6年間ですもん((+_+))おっきかったランドセルも今ではね・・・
体の成長の大きさと思い出もおっきいのが小学校の6年間なんだと思いました。

ロボットのようにカチコチと歩きながら卒業証書を受け取りに行く風太。

1年生の頃はあたしも一緒に登校班に混ざって通学したっけな~。
葉っぱについてる虫を見つけると立ち止まる風太をあたしは怒りながら学校まで連れてったな~。
帰り道、ストーカーのように後をつけちゃんと帰ってくるか見てたっけな~。
宿泊訓練、おトイレが心配してたけど、帰ってきたら『楽しかった~』っていってたっけな~。
参観日、『仕事でいけないんだよ・・・』と言うと『そっか・・・』ってさみしそうに言ってたっけな~。
ずっとずっとビリッけつだったマラソン大会。今年は2人も抜かして完走したっけな~。
やばいっ!またまた泣きそうです(涙)

産まれるときはとってもらくちんで、なんて親孝行な子だろう。と思ったのもつかの間、寝ない、ぜんそく、歩かない、しゃべらない、笑わない・・・
他の子と比べるといくつも違うところがあって焦って子育てしていたあの頃。
何で、なんで?なんで~???って病院をいくつもまわって4歳の時にやっとこわかったのが知的障害と自閉症。

その診断を受けて『どうしよう・・・』って思ったよりも、『やっぱりね!!だったらよかった(^^)』と安心したあの時の事も思い出しました。

いつも壁にぶつかると『じゃあどうする???』って自分に問いかけながら育てた12年間。

そんな風太は4月から支援学校に入学です★

きっときっとこれからも『じゃあどうする?』の連続なんだと思うんだけど、そのたんび、考えて、やってみて、また考えるの連続なんだと思う、子育てって!!


そして昨日は、卒業式からズッパでお店に向かい、着ていたスーツを脱ぎ捨てエプロン〆て♪
つなぐは午後から貸し切りで卒園式の後のお別れ会のお客様をお迎えしました。

6年前はこんな感じだったな~ってほっこりする気持ちでお客様を見ていると・・・

『おねえさん、はいっ』



って素敵なプレゼント♪
思い出作りのお手伝いをしたいと思って始めたハニドロ★

3年前に譲り受けたつなぐでも想い通りの事させてもらってるな~♡と思った1日でした。

そんな夜は風太のカリスマピザ職人★ヴィバーチェさんで卒業のお祝い。
たくさん飲んで食べて!楽しい一日でした。



昨日も充電完了!!今日も元気にハニドロ&つなぐOPENです!!



一覧へもどる