お知らせ

★Chee's Room やりたかったお仕事★

2015/11/10

こんばんは。
洗濯機回して、乾いた洗濯モンたたんで、明日のごはんの下準備して、おうちの中、整えるともうこんな時間"(-""-)"
お母さんで仕事してるとどうしてこうも時間がないんでしょうね!!

あっ!お久しぶりです、平塚です♪

さてさてブログタイトル、食器洗いながら、洗濯モンたたみながら考えましたよ!!
つなぐにいる事が多くなった今、ハニドロ店長ブログと書くのはなんだか変だし、でもでもつなぐのブログじゃなくってハニドロブログに書きたいしっ
というわけで・・・ハニドロをはじめて一番最初のブログのタイトル【Chee's Room】って題名であたしのプライベートな事や想っていることを書いていきますね。

こないだの日曜日、子羊学園さんのお祭りにつなぐカフェとしてお邪魔させて頂きました。
つなぐに来ていただいているお客様がこちらの職員さんでうちのお店を気に入っていただきよんでいただきました(^^)

ご存知の方も多いと思いますが、うちの風太は知的障害。
子羊学園さんは障害のある方が入所する施設です。
なので私としては風太と同じ障害のある方と関わることができるお仕事を頂けるなんて幸せ~♡
つなぐでつながったご縁に感謝!!という気持ちで1日つなぐカフェをさせて頂きました。

『うちの子障害があるんです。』とお話しするといろんな言葉をいただきます。
『大変ですね』という言葉が多いんだけど、そりゃー小さいころは大変でしたよ!!寝ないし、なつかないし、泣いてばっかで笑わないし。。。
でもでも、成長とともによく食べて、寝て、笑って、人が大好きな子になりました。
そんな風太は今年で小学校はおしまい。
来年は中学生です!!

育児しながら仕事してると自分の時間はないし、やることに追われるし、も~あたしばっかし何で~(>_<)って気持ちになっちゃうときもあるんだけども、でもでも捉え方を変えるといろいろ変わる!!

仕事してたからご縁があって、会いたい人に会えたりもする!!
そんでもって仕事してるからやりたいことが湧いてきて、あんなことしたい、こんなことしたい!と人に話すとアイデアがもらえたり仲間ができたり~♪

ハニドロにいる時間は少なくなったけどあたしこんなことを今してます!!

もっともっとお話したいこといっぱいなんだけどもその続きはお店で★

今月のハニドロ出勤は9月12日、26日です。

それ以外はつなぐにいますので!また遊びに来てくださいね。




一覧へもどる