つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

冬のデザート始めました☆

2018/12/10

こんにちは。
急に寒くなりましたね~!
今年の冬は暖かかったり、急に寒くなったり。。。
皆様体調管理お気を付けください~。

海の前のこの場所は、暖かい時期はたくさんのお客様が足を運んでくれるんだけども冬になると失恋した人しか来ないのかって思っちゃうほど急に静かになります。
そんな場所にあるあたし達のお店【カフェつなぐ】では冬の時期に次のやりたいことを考えて、練って試して実行する!そんな感じで営業しています。

とはいっても冬もたくさんの方に来てほしい☆
そんな想いでできた【WINTER MENU】

2017年にプリンパフェが完成し、そのあとデザートプレートがつなぐのメニューに並ぶことができました。
それもこれもあたしはつなぐのプリンが大好きだからいろんな形でプリンを食べてもらいたいと思ったから♡

そんなわけでできたのがいちごパフェ☆



静波の杉山農園さんのイチゴをふんだんに使ったこちらのパフェ。
つなぐ自慢のプリンの上に生クリームといちごのコンポート。
その上に大好きなソフトクリームをのせさらにその上にいちごを並べいちごの香が心地いい、イチゴのミントとラングドシャを添えてできたいちごパフェです。


そして、、、
抹茶のデザートプレート。



巷で人気の抹茶。
お茶どころ静岡なんだからこれはいつかやりたいと思っていたこと。
つなぐでつながったご縁で抹茶を譲っていただき、ペーストではなく口当たりよく食べやすくしたつなぐ特製抹茶クリームをプリンにも、ワッフルにも、アイスにも白玉にもあんこにものっけたよくばりデザートプレートです♡



さらにさらに、、、
先日のENGLISH COOKINGで習ったエッグノックも新メニューで登場。



北米ではクリスマスやお正月など冬のお祭りで飲まれているそうです。

失恋した人も、そうじゃない人も今年の冬は海の前のこの場所へ集まれ~★





一覧へもどる