つなぐからのおしらせ | 静波のダチョウ牧場のカフェつなぐ

つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

心理学のお勉強会 ~つなぐ心の時間~ 

2018/01/04

年が明けてのんびり過ごしたお正月。
お休み中、今年も毎朝手を合わせている神様に会いに椿大社に行ってきました。






明日は仕込み、仕事モードにスイッチ切り替えです。

2年前のあたしは、休むことが怖くって忙しくしている方が安心を手に入れられるように思ってました。
でもでも走り続けていると息が切れたり、横っ腹が痛くなるように、やり過ぎていると、やりすぎに気づかなかったり、していることがうまくいかなかったり、余分なことばっかりしてイライラしたり。。。
『でも走り続けなくてはならない!』の気持ちとの葛藤で!

今も忙しくしてますよ、あたし。
忙しくしてることを自覚したり、忙しい中でちょっと休憩してみたり、みんなには大忙しに見えるかもしれないんだけど、それはそれでOKで。
そんな風に自分をコントロールしながら走ってるとなんだかいろんなことがうまくいくようになったんです。

陸王の茂木選手みたい~(^^)なんて思いながら頑張ってみたり。

自分の取り扱い方を一緒に学んでみませんか?
みんなが生きていきやすくなるように、そんな気持ちでつなぐでは心理学のお勉強会を開催しています。

☆1月のACIM☆
1.10 wed 19:00〜21:00
セミナー参加費 5000円
講師…高橋優花


☆1月の静波マヤ暦セミナー vol.2☆
1.17 wed 13:00〜16:00
「自分と人の天才性を知る」
セミナー参加費 ¥10000
講師…Masa (小西雅子)

profile:
約7年前、心理カウンセラーの友人を通じて
マヤ族と共に生活し、マヤ暦の暦詠みに習熟した日本人と出会う。
それがきっかけとなってマヤ暦を学び始め心理学と合わせ、統計学としてマヤ暦を探求。
自身が感じていた生きづらさの原因をマヤ暦から解明し、救われた経験を通し
現在パーソナル鑑定士として今のエネルギーを伝え続けている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マヤ暦という言葉を耳にしたことのある方はたくさんいらっしゃると思いますが
それが一体何なのか私たちにどう関係しているのか、まではご存知ないのではないでしょうか。

どんな人も生まれる前に、今世生きる目的を決めて生まれてきます。

マヤの暦にある20のキャラクターはその目的を果たすためにいちばん適しているものを選んで生まれてきている、と言われています。

それぞれがもつ役割を理解し把握することはお互いにサポートし合って生きる助けになります。

なぜなら誰かを責めない生き方を選ぶきっかけになるからです。

自分と人の天才性を知ることで自分の心が喜ぶ生き方を選ぶきっかけを
掴んでいきましょう。

自分が何を喜び何を楽しめるのかをぜひ知っていただけると嬉しいです☻

一覧へもどる