つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

☆つなぐ感謝祭 花火とKGM LIVE☆

2017/07/27

こんばんは。
7月27日、あとちょっとで終了~(^^)
今日も一日、元気に楽しく動き回りました♪

いよいよ明日は静波花火大会とKGM LIVE☆
このLIVEはあたしが風太のお母さんになっての記念日であり、あたしに関わるみんなへの感謝祭なんです!

ご存知の方も多いと思いますがうちの風太は特別支援学校に通う中学2年生の男の子。
小さいときは無表情、しゃべらない、泣いてばっかりでかわいいなって思うよりも、なんでなんでなんで、コンニャロ~~~の連発っ!!
そんな子供だったもんだからみんなの前に出すことに少し、いや、かなり抵抗がありました。
ご飯を食べに行っても泣いてばっかり、ほかのお客様の迷惑になるからとほとんどごはんも食べれずでがっくし。。。
ピアゴに連れて行けば床に頭を打って大暴れ(>_<)

そんなうるさKIDSだったからね~。
つなぐでの花火大会のLIVEに誘ってもらった時、『うちは無理かな~』のお返事しかできませんでした。
でもでも、妹や周りのみんなの『大丈夫、おいでよ!』の声で重い腰をどっこらしょってあげて出かけたのが風太をたくさんの人の前に連れて行った記念日でした。

そのころはつなぐがまだあたしのお店ではなく、知らない人ばっかりでアウェイ感満載。
『あ~こなきゃよかった・・・ってか風太がいない!居たと思ったら走り回ってるし、迷惑かけてんじゃん!』みたいな・・・
たくさんのお客様の中では風太を捕まえるのも困難。

そんな時『お姉ちゃん、ここに登りな!』って声をかけてくれたのが草間さん。その場所はPAさんがいる高いとこ。

風太の姿がそこからはよ~く見えて、みんなに迷惑をかけてるって思ってたんだけども走り回る風太はすごく楽しそうで!!その周りにいる方々は笑ってて。
アーティストさんが唄いながら風太を巻き込んでくれてて。。。

なんだ、あたし全然違うとこ見てたのかも!って気づいた記念日なんです。


そんな記念の場所は本日お客様にも登っていただけるような場所になりました。



そんなお店に明日は大好きなKGMとたくさんのお客様をお迎えします。

そんなお店はあたしの大好きな場所で、そんなお店でお仕事をさせてもらいながらつながらせていただいてることに感謝です。

いろんな想いが詰まった静波花火大会 LIVEイベント★

明日もお天気予報バッチシ!!

たくさんのお客様のご来店お待ちしています。

一覧へもどる