つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

3/30(木)ボトリウムワークショップのお知らせ★

2017/03/05

こんばんは。
今夜はなんだか暖かい♪
お日様の上る時間が早くなって、ビュービュー吹いていた風が少しだけ静かになってきたり、日が長くなったな~って感じるこの頃。
少しづつ春が近づいてきてるなって感じる今日この頃!!!

春の訪れは嬉しいんだけども・・・

『お母さんたち~!!!恐怖の春休みが近づいてますよ~"(-""-)"』
春休みってお家の事+来年度の支度でバタバタするのに、子供たちは『暇だ暇だ!!』と『どっか行きたいどっかいきたいっ!!』と訴えてきます。
働いてるママさんたちは『お昼ご飯が~!!』なんて心配も(-"-)

そんな忙しいママさんたちにほんの少しの春休み。
春休み真っただ中の3月30日(木)の3時間。
つなぐにお子さんを任せてママたちもほんの少しだけ春休みを満喫してみてください。
ランチに行くもよし!昼寝をするのもよし!買い物に行くのもよし!!
つなぐではお昼ご飯付きでワークショップを開催します。
もちろん親子参加でもよしっ!!
お子様からおじいちゃんおばあちゃんのご参加も大歓迎★

つなぐは老若男女さまざまな方が自由な空間として使っていただけたらと思ってOPENしてますから!!

イベントの詳細はこちら↓↓↓
定員は30名とさせていただきます。
ご予約はつなぐまで、お電話でお願いいたします。
気になる事もお気軽にお問合せくださいね。
TEL 0548-22-7537
*営業時間11時~17時、毎週火曜日と3月8日はお休みです*


日本でただ一人の水槽作家てっちゃん先生の
             ボトリウムワークショップ★

日時    3月30日(木)
時間  10:00~13:00
場所  ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ
代金     3000円
    (材料代+つなぐのお弁当付き)






ボトリウムって?
ボトリウムは食器や花瓶を利用し、水草や石をレイアウトするだけの、新感覚のアクアリウム。魚や貝類を飼うこともできます。メンテナンスは基本、水替えだけなので気軽に始められます。でも、なぜこんなことができるのでしょうか。ボトル内に“植えた”水草は水を浄化し、酸素を作り出します。貝類はボトルに付着した苔を食べ、貝のフンは土の中のバクテリアが分解し、水草の養分となります。そうです。小さなガラスの容器に地球の営みができるのです♪

てっちゃん先生の事を知りたい方はこちらをご覧ください ⇒ http://popdeep.com/bottlium




一覧へもどる