つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

命名 ノリ子とウメ子★

2017/02/22

こんにちは。
今日は風もなく穏やかですが、さぶいっ!!
つなぐ店内の暖房器具はフル活動です。

さて昨年からのダチョウ大移動計画で今月、無事ゴマを婿に出しダチョウの嫁っこたちを迎えることができました♡
こんな箱に入ってはるばる山梨から来てくれた2羽のダチョウ。




ドアをあけた瞬間飛び出す勢いあるメスのダチョウ!!




そして南アルプスのダチョウ牧場へ旅立つゴマ。
つなぐOPENからたくさんのお客様に親しまれ、のんびりのんびり暮らしてきたゴマ。
大きな音にビビり走りまわったり、時にはシオを威嚇したり・・・
そんなゴマは南アルプスの牧場の中島さんのご指名で本当の飼い主の尾崎さんの手で捕獲。






お別れするのは悲しいけど、南アルプスの大きな牧場で子孫繁栄のお手伝いができる事を願って、トラックに揺られ山梨の牧場へ旅立ちました。
あたし達は心の中でドナドナド~ナ、ど~な~を歌い見送りました。




さて、迎えた嫁っこ2羽のダチョウさん。
なかなか名前が決まらずご紹介できずにおりました。

がっ!今日ダスキンのお姉さんに『おねえさ~ん、ダチョウの名前決まった???』の一言であたしの悶々としてた気持ちにピリオドが打てました!!

決定!!
●嫁1号のり子(5月生まれ)
●嫁2号うめ子(9月生まれ)

名前を決めるまでのこの数日間。。。
たくさんのお客様のご意見をとりいれたいっ!!という気持ちもあり、なかなか決定することができなかったのですが、ゴマシオコンビにまさるトリオ名を親になったあたしがつけたいっ!!
そんな気持ちがずんずん強くなっちゃってました。

そんな時、うちの母が『梅子がいいじゃん!』
娘(受験生)『梅子はうちの猫につけようとおもってたのに~』と・・・
(ちなみにうちの猫は5年くらいミケと言う名前で生きてます)
この子↓↓↓



ちょっぴり、パーマーを失敗したおばさんに見えたりプレデターに見える、メスダチョウ達。



今年の春には卵産むかも~★
期待を胸に!!明日も元気につなぐカフェOPENです!!




一覧へもどる