つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

念願の♡

2017/01/14

おはようございます。
寒い寒いと思っていたら雪がチラチラ空から降りてきた静波です。

お正月モードが抜けたつなぐは静かな時間が流れています。
あったかい時期は子供たちやワンチャンで賑わう芝生広場もこの時期はモグラたちの遊び場になります。



あたしがつなぐを引き継いで3年。
なんとなくこのお店の、この土地の流れがわかってきた今日この頃。
この静かな時間が流れる1月は新しい事への準備期間に時間を使うのがいい!!

というわけでずぅぅぅ~~~っとやりたかったつなぐ自慢のプリンをのっけたパフェを完成させようと思いました。

甘いもんが大好きなあたし。。。
『うちのプリンおいしいからパフェにできたらいいなって思ったのが2年前。
お休みの時や出張に出たときにいろんなお店でパフェを食べまくり、ランチを食べた後『この人よく食べるな~』の視線にもにもめげず・・・
かわいくっておいしくって満足できるパフェを探しまわり、寝ても覚めてもプリンパフェ♡

千疋屋のパフェを食べることを夢見て、妄想を繰り返し・・・

ハニドロが取り扱うブランド【デニム&ダンガリー】がパフェの器をノベルティーにしたのが去年の3月の展示会だったかな???

も~これはやるしかない!つなぐ自慢のプリンパフェ!!

そんなこんなで9割くらい完成です★



デニム&ダンガリーの器に盛ったアイスとプリンと生クリーム★

フルーツいっぱいのパフェもいいんだけど、アイスとプリンと生クリームが大好きなあたしはあんまり欲張らず、この子たちの味を大切にしたいっけもんでシンプルなパフェで行こう!!と決めたんです★

そして地元の農家さんのイチゴで作ったコンポートと自家製ベリーソースを加えたつなぐプリンパフェ。



実食!!
『あ~でもない、ここーでもない』と話しながらの試食会。
頭ン中で組み立ててたもんを形にして食べてもらうこのひと時。
この時間も楽し♡


スタッフの意見も取り入れた今!
来月には商品化したいと思っています!!


一覧へもどる