つなぐからのお知らせ

ダチョウ牧場の中のカフェつなぐから、皆さまへのお知らせです。

tsunaguでつながる★

2016/12/07

こんにちは。
今日はいいお天気になりましたね!!
昨日の強風でつなぐのテラスは松だらけ・・・
今朝は掃き掃除からスタートです!!

さて、12月4日、5日はつなぐで水引を使ってお飾りつくりのワークショップのイベントを開催しました。
たくさんの方々にご参加いただき、またあたしたちが想うお店、人とつながる、自然とつながる、想いがつながる、老若男女、さまざまな人達が共存し、自由な空間として利用できるような場所に一歩近づけたようなイベントとなり感謝感謝です!!

このイベントは昨年と今年開催したPANGさんのLIVEに東京から来てくださっていた先生をお迎えしてのイベントでした。

LIVEと水引・・・なかなかつながらない感じの事とモノの気もしますが、この場所での出会いと会話からこうして楽しいイベントを作ることができました。
出会いとかきっかけって日常の中にあふれてるんだと思うんだけど、なかなか気づかなかったり、気づいてたけど後回しにしちゃってたり・・・
つなぐにいると、こんなこといつも考えてます!!



PANGのLIVEに来てくださってくれたお客様のご参加★




ピアス見に来ただけんんだけどね!『このお飾り作りやりたいっ!!』のモモちゃんの一言で参加してくれた同級生のお子様♡



親子仲良く参加してくれたゆきちゃん。






『まーるい背中が写真に映るのは恥ずかしいや~』というばあば。

お子様から80歳を超えるおばあちゃんちも参加してくれた今回のイベント★





つなぐに足を運んでくださりつなぐで『こんなことやるだよ~』の話から集まってくださった参加者様。

つなぐでは【つなぐで人とつながる】そんなことをまた来年も計画していきたいと思っています!!

そしてもう一個嬉しかったこと♡
あたしたちが営むお店がもう一個!ハニードロップ。
2000年にOPENしOPENしたころこんな小っちゃかったかいちゃんがつなぐに彼女を連れてきてお誕生日サプライズ★



ハニドロに来てたお子さんがつなぐにデートに来たり、つなぐでデートしていた子たちがパパ、ママになってハニドロに足を運んでくれたり、ハニドロでお子様のお洋服を買っていたパパさんママさんがじいじ、バアバになってつなぐの芝生で孫を見てたり・・・
ハニドロ・つなぐもつながっていったらいいな~♡と思っています!!

冬のつなぐはゆったりと時間が流れていきます。
この貴重な時期は温かいものをご用意してお客様のご来店お待ちしています!!













一覧へもどる